2004年写真10

2004年5月5日から7日 ルネ北千住に練習に行きました。
日本マスターズ短水路大会(なみはやドーム) 2004年5月8・9日
なみはやドーム Sさん(池上SC)
Iさん(TOTODC) 女子400m個人メドレーの招集席
Kさん(SーFAN) Mさん(KTV垂水)
1日目が終了し、福島を散歩しました。
村山聖の住んでいた前田アパートをさがしましたが見つかりませんでした。
福島駅のガード下、将棋の村山聖がよく食べた
という更級食堂は残念ながら休みでした。
東京の「めしや丼」によく似た店
で夕食を食べました。
大阪の駅の近くにいました。 オアフ紀尾井町の人たち
サブマリンのむねさん Oさん(ST関西) 世界記録樹立
Sさん(両国きんぎょ) Nさん(久宝寺口) 日本記録樹立
「○○ぶらさげてO崎のおばさんに負けられるか。」
Mさん(Tオクガミ) Iさん(TOTODC)
肋骨の疲労骨折について
昨年と今年と2年続けて左肋骨を痛めたのでまとめてみます。
原因
昨年はLDSS大会3000mで無理な追い越しを繰り返した。
今年はローリングを大きくして泳ぐ練習を続けた。
一般的には同じ練習を繰り返すといけないらしく、練習メニューを工夫するとか
陸トレを取り入れるのがいいらしい。
特徴
はじめは筋肉痛のような感じで余り痛くない。
普通に練習出来る。
左胸、左脇の下、左背中など交互にいたくなりどこが痛いのかよく分からない。
湿布は効かない。
1週間すると肋骨がいたいのがわかり、咳をしてもくしゃみをしても痛い。
左腕は強くかけないし、クイックターンで体を曲げるのも痛い。
医者に行きレントゲンを撮ると骨折は写らない。1か月安静にしなさいといわれ薬はくれない。
練習は痛いのをがまんして70%のちからで量だけこなす。
試合は何も考えずに全力で泳げば90%以上のタイムは出る。
期間
昨年 3月30日ごろから5月11日
今年 4月15日ごろから5月9日    ヴァームがよく効いて速く治った。
inserted by FC2 system